Menu
Close

News

SCROLL DOWN
お知らせ

Column

2023.05.26

VIO脱毛をレーザー脱毛で完了するまでにかかる料金

VIO脱毛の需要が増加している今、レーザー脱毛で行う方や光脱毛で行う方など様々です。これからVIO脱毛を行うという方からすると、どちらの脱毛方法がいいのかなんて分からないですよね。多くの方が比較するときに、料金を見るという場合がほとんどです。
今回は、VIO脱毛をレーザー脱毛で行い、完了するまでにかかる料金についてご紹介します。VIO脱毛をご検討中の方は、ぜひこの記事を参考にしていただき、脱毛方法選びの参考にしていただければと思います。

目次

VIO脱毛を行うレーザー脱毛の仕組みについて

VIO脱毛をレーザー脱毛で完了するまでに必要な施術回数

VIO脱毛をレーザー脱毛で完了するまでにかかる料金

まとめ

VIO脱毛を行うレーザー脱毛の仕組みについて

VIO脱毛を行うレーザー脱毛は、医療脱毛の一種で脱毛効果の高い脱毛方法です。レーザー脱毛は、毛に含まれるメラニン色素に反応するレーザー光を照射して毛乳頭を破壊して脱毛効果を実感する脱毛方法です。
特に、VIOのような太くて濃い毛が密集している部位に効果的な脱毛方法です。しかし、脱毛効果が高いレーザー脱毛は、肌が受けるダメージも高くなるため痛みが強い脱毛方法です。
痛みの感じ方に個人差はありますが、ほとんどの場合、痛みがないという方はおられません。VIO脱毛をレーザー脱毛で行う際の注意点として、痛みを我慢しすぎないことです。痛みを我慢しすぎると、肌が受ける負担が大きくなり、肌トラブルが発生する危険性が高く夏ので、注意しましょう。

VIO脱毛をレーザー脱毛で完了するまでに必要な施術回数

VIO脱毛を行うと、気になるのが脱毛完了までに必要な施術回数です。施術回数は、料金にも大きく関わってくるため、重要であるため必ず目を通しておいてください。
VIO脱毛を行い脱毛効果が実感できて、再び生えてくるまでにかかる時間が長引いたと感じることは、1~3回の施術回数が必要です。早い人で、1回目の施術から脱毛効果を実感することができます。次に、4~6回の施術回数で自己処理の頻度が少なくなり、毛が薄い人であれば、この回数で脱毛を終える人もおられます。そして、脱毛完了するまでに8回以上の施術回数が必要です。早い方で、8回の施術でツルツルな肌を目指すことができます。多くの方が10回程度で脱毛完了になる場合が多いので、目安程度に考えていただければと思います。

VIO脱毛をレーザー脱毛で完了するまでにかかる料金

VIO脱毛をレーザー脱毛で完了するまでにかかる料金は、いくらなのでしょうか。レーザー脱毛でVIO脱毛を行う場合、「1回」「5回」「8回」のプランで料金が設定されているクリニックが多くあります。1回のプランで約2万円、5回で約8~9万円、8回で約15万円の料金がかかります。1回の単価は、高く設定されている傾向がありますが、回数が多いプランを契約すると、料金が安くなるプランが多く存在します。
また、レーザー脱毛を行う際にかかる料金は、施術だけではありません。他にも、麻酔代2,000~3,000円で笑気麻酔と麻酔クリームの2種類から選べる場合がほとんどです。毎回支払っていると、高額な料金が必要となるので、注意が必要です。無料で提供されている麻酔があるクリニックもあります。他にも、シェービング代やキャンセル代などの追加料金が必要な場合があります。これらは、事前に確認しておくことが重要です。

まとめ

VIO脱毛をレーザー脱毛で行って完了までにかかる料金についてご紹介しました。料金は、施術回数によって変動します。さらに、麻酔の使用やシェービング代、キャンセル代などの追加料金があるとさらに料金が大きくなっていくため、何にどれぐらいの料金が発生するかについて事前に調べていただくことが重要です。