Menu
Close

News

SCROLL DOWN
お知らせ

Column

2023.05.27

医療脱毛で行うメンズVIO脱毛の完了までに必要な施術回数と期間

VIO脱毛を行う男性が増加傾向にあり、男性の美意識が高まっていることが分かります。VIO脱毛を検討している男性は、医療脱毛か美容脱毛のどちらで行うべきか迷っているという方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
今回の記事では、医療脱毛で行うメンズVIO脱毛の完了までに必要な施術回数と期間についてご紹介します。VIO脱毛を検討している男性は、ぜひ最後までご覧いただき医療脱毛で行うVIO脱毛の詳細を知っていただければと思います。

目次

VIO脱毛の痛みが強くなる医療脱毛の特徴

医療脱毛で行うVIO脱毛の完了までに必要な施術回数

医療脱毛で行うVIO脱毛の完了までに必要な期間

まとめ

VIO脱毛の痛みが強くなる医療脱毛の特徴

VIO脱毛を行う医療脱毛は、痛みがどうしても強くなってしまいます。この項目では、医療脱毛でVIO脱毛が強い痛みが発生する仕組みについてご紹介します。

医療脱毛とは

医療脱毛とは、脱毛クリニックで行われる脱毛方法で、医師や看護師、准看護師など医療従事者が行います。医療従事者は脱毛だけでなく、肌や毛に関する専門的な知識や経験を豊富に持っています。
そのため、出力の高い脱毛器を使用して脱毛を行うことができるため、高い脱毛効果を実感することができます。また、その時の痛みも強くなる傾向があり強いダメージを肌が受けていることが医療脱毛の懸念点です。
医療脱毛は、レーザー脱毛という脱毛方法が使用されています。レーザー脱毛は、毛に含まれるメラニン色素に反応するレーザーを照射して、毛乳頭を破壊することで脱毛効果を実感することができます。

医療脱毛で行うVIO脱毛の痛みが強くなる理由

では、なぜ痛みが強くなるのでしょうか。今回ご紹介するVIO脱毛は、特に痛みが強くなりやすいため、医療脱毛での脱毛は注意が必要です。
医療脱毛で行うVIO脱毛は、毛根の奥にある毛乳頭を破壊する脱毛方法であるため、どうしても痛みが強くなりやすいです。特に、VIOは肌が薄くデリケートな部位であるため、脱毛の施術時に痛みを実感しやすいです。

医療脱毛で行うVIO脱毛の完了までに必要な施術回数

医療脱毛で行うVIO脱毛は、脱毛効果が高く比較的に脱毛完了までに必要な施術回数が少ない傾向があります。具体的に、どれぐらいの施術回数で脱毛が完了するか、経過に沿ってご紹介します。
VIO脱毛の施術を1~3回の早い段階で脱毛効果を実感することができます。まだ施術後に、再生してくる毛は多いですが、確実に毛が減っていくことを実感できます。そして、5~8回の施術を重ねるとほとんどの毛が再生しなくなるまで、脱毛効果を実感することができます。まだツルツルな状態にはなっていないので、さらに施術を重ねる必要があります。最後は、10回以上の施術を重ねることでほとんどすべての毛がなくなりツルツルな状態になります。
VIOの毛は、体毛の中でも太くて濃い毛が密集している部位であるため、脱毛効果を実感しやすいのですが、なかなか完全に脱毛を行うことは困難です。根気強く施術回数を重ねる必要があるので、継続して通いましょう。

医療脱毛で行うVIO脱毛の完了までに必要な期間

では、上述した医療脱毛でVIO脱毛の完了までに必要な施術回数は、どれぐらいの期間が必要になるのでしょうか。
医療脱毛を行うと、施術間隔が2~3カ月に1回です。肌へのダメージを考慮して施術後にある程度長い時間を空ける必要があります。
VIO脱毛を始めて、脱毛効果を実感できる1~3回の施術は、約半年後にはほとんどの方が完了している状態です。そして、5~8回の施術を重ねてほとんどの毛が再生してこなくなるまでに、早くて10~12カ月、遅いと2年弱の期間がかかります。そして、脱毛が完了する10回以上の施術を行うと、2年以上の施術期間が必要になります。
施術回数が少ない脱毛方法ではありますが、脱毛器の出力の高い関係で、施術間隔を長く空ける必要があるため、脱毛期間が長くなる傾向にあります。

まとめ

医療脱毛で行うVIO脱毛は、10回以上の施術回数を重ねることでツルツル状態となります。期間として最短20カ月ほどの期間が必要です。施術間隔が長いことが医療脱毛の特徴の一つであります。
少ない施術回数でVIO脱毛を行いたい方は、ぜひ医療脱毛で行っていただければと思います。