Menu
Close

News

SCROLL DOWN
お知らせ

Column

2023.02.09

メンズ脱毛の永久脱毛する3つのメリットについて

メンズ脱毛を考える男性の中で、脱毛クリニックで永久脱毛をするか、脱毛サロンでs¥永久じゃない脱毛をするか悩んでいる方も多いはずです。永久脱毛は、効果が高いので男性の濃くて太い毛にも効果的だあるため、大変人気が高いです。今回は、脱毛を検討中の方に永久脱毛のことについてや、永久脱毛のメリットについてご紹介していこうと思います。ぜひ最後までご覧いただき、ご参考にしていただければと思います。

目次

永久脱毛とは

永久脱毛ができる脱毛方法とは

永久脱毛をするメリット

まとめ

永久脱毛とは

脱毛にはいくつかの種類が存在しますが、医療機関のみで施術できるのが永久脱毛です。永久脱毛は医療行為であるため、施術者は医師や看護師などの医療従事者である必要があります。
永久脱毛の特徴として、毛が生えてくるもとになる毛乳頭などの発毛組織を破壊するため、ムダ毛を確実に生えてこなくすることができます。一般的に、10回以内の施術で脱毛完了でき、1〜2年間ですべての脱毛好意が完了することがほとんどです。
一方で、永久脱毛の比較としてサロン脱毛の効果の紹介をしておきます。サロン脱毛は発毛組織にダメージを与えますが、完全に脱毛できるわけではなく、通うことを辞めると徐々に生えてくることがあります。重ねて通い続けることが重要なポイントになります。元々の目的が抑毛減毛としている脱毛なので、自己処理の頻度を減らしたい、毛の生えてくるスピードを抑えたいという方のための脱毛です。

永久脱毛ができる脱毛方法とは

永久脱毛ができる脱毛方法として、2種類ご紹介させていただきます。

医療レーザー脱毛

永久脱毛と聞いて、皆さんがイメージするのが医療レーザー脱毛です。脱毛したい箇所に医療レーザーを当てて、毛を黒くするメラニン色素に反応したレーザー光を熱として毛根や発毛組織に伝えて破壊する方法です。
医療レーザー脱毛は一度で広い範囲の施術が可能で、ワキなどの限られた範囲の脱毛なら、一度の施術時間は非常に短いです。また、様々なレーザーの種類があり、それぞれの毛質や肌質に合わせて器械を選ぶことができます。
痛みが少ないもの、効果が高いもの、美肌効果が期待できるものなど幅広く器械の種類があります。自分に合うレーザーを調べてからクリニックを選定することが重要です。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、毛穴に針を刺し込み電流や高周波を流す脱毛方法です。現在は、レーザー脱毛が主流ですが、永久脱毛をした後に残るしつこい毛などにニードル脱毛を使用する場合があります。ニードル脱毛は汗腺も同時に破壊することがあるので、ワキに施術すればワキガの解消にも役立ちます。
なお、肌の色や毛質に関係なく脱毛が可能であるため、日焼けしている、肌がもともと黒い方でも脱毛できます。
レーザー脱毛と比べて施術時間が非常に長く痛みも強いため、ニードル脱毛の必要性について熟考する必要があります。

永久脱毛をするメリット

自己処理の手間が無くなる

男性が良くお悩みであるヒゲ剃りによる肌荒れ。カミソリなどによる自己処理は肌に与えるダメージが大きく、頻度が多ければそれだけ肌荒れや乾燥、色素沈着などの危険性を高めてしまいます。
このような悩みが、永久脱毛をしてしまえばムダ毛処理をする必要が一切なくなるため、無くなります。毎回自己処理をするのに時間がかかる、肌が弱くてカミソリ負けしてしまうという悩みをお持ちの方は解消できます。

肌トラブルが起きても安心

永久脱毛で使用するレーザー脱毛やニードル脱毛は、肌へのダメージが大きくなります。そのため、脱毛による肌荒れを起こす可能性が高いです。しかし、何かあったとしても脱毛をしている施術者が、医師であるため何も問題なく対応してくれます。
長年医療脱毛の経験がある医師がいる、医療脱毛の実績が多いクリニックを選ぶと安心です。

少ない回数で完了する

必要な回数通えば脱毛完了できることが、永久脱毛の大きなメリットです。まだ気になる部位があれば、追加で照射することも可能です。永久脱毛は毛根の細胞に直接ダメージを与えて毛を生えてこなくするため、その後のクリニックに通う必要はありません。
サロン脱毛の場合は、コース契約での所定の回数を超えても、毛が無くなっていないこともあります。たとえ完了したとしても、時間が経てば再び生えてくることがあります。今後生えてこないほうがいいという方は、永久脱毛を選ぶことをオススメします。

まとめ

メンズ脱毛の永久脱毛のメリットについてご紹介してきました。もちろんメリットだけではありません。デメリットは次回ご紹介させていただきます。ぜひご覧ください。
永久脱毛をするかしないかは、自分の目的によって変わります。自分がなりたい姿をしっかりと決め、脱毛を受けることをオススメします。