Menu
Close

News

SCROLL DOWN
お知らせ

Column

2023.11.21

岡山・問屋町のメンズ脱毛サロンで背中脱毛を後悔しない!効果や痛み、料金を知ろう

背中脱毛の施術風景

背中のムダ毛がある方は、自分の目で見ることができないため、自己処理することが困難に感じているのではないでしょうか。多くの方は、背中に生えているムダ毛が産毛のように薄い毛であれば、気にならないという意見が多くあります。しかし、背中の毛が濃くて気になる、産毛を無くしたいと考えている方が多くいらっしゃいます。そこで、メンズ脱毛サロンで背中脱毛を行うことをおすすめしますが、正しい情報や知識を手に入れておかないと、後悔してしまうおそれがあります。
そのため、今回の記事では、岡山・問屋町のメンズ脱毛サロンで背中脱毛を後悔しないための情報をお伝えします。

目次
岡山・問屋町のメンズ脱毛サロンで多い背中脱毛の失敗例5選
・施術前に行う自己処理が困難
・脱毛効果を満足に感じることができない
・硬毛化が発生してしまう
・料金が高すぎる
・施術後に肌トラブルが起きた
メンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の失敗による公開を防ぐための対策方法
・良質なサービスを提供する脱毛サロン選び
・使用している脱毛機器について知る
・日常生活で肌状態を整えておく
メンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の効果について
・メンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の方法
・光脱毛の効果について
メンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の痛みの強さ
メンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の料金
まとめ

岡山・問屋町のメンズ脱毛サロンで多い背中脱毛の失敗例5選

メンズ脱毛サロンで後悔のもとになる失敗例を5つご紹介するので、知っておきましょう。そして、その失敗を防ぐことができれば、後悔することなく満足できる脱毛サービスを受けていただくことができます。

施術前に行う自己処理が困難

脱毛の施術前に、ご自宅で自己処理を行っていただくことが一般的です。自己処理を行っていないと、施術時間が長くなってしまい、お客様の負担になりかねません。また、シェービング代として、追加費用が必要な場合もあるので、自己処理を済ましておきましょう。
しかし、背中の自己処理は、自分の手で行うことが困難です。届かない、見えないということが原因で、切り傷や深剃りしてしまう危険性があるので、無理に行うべきではありません。同居している家族やパートナーの方にお願いして処理を済ませるか、サロンでスタッフに依頼することで、最小限のダメージで綺麗に肌を処理することができます。

脱毛効果を満足に感じることができない

選ぶ脱毛サロンのサービスの質やサロンの使用する脱毛機器の種類などによって、脱毛効果を満足に実感することができない場合があります。また、お客様にも肌の状態を整えていただく必要がありますが、できていないと高い脱毛効果を実感していただくことができません。脱毛効果を満足に実感していただくためには、脱毛サロンの選び方や肌の状態を良好に保つ方法を知っておく必要があります。
脱毛効果は、多くの要因で高い低いが決まるので正しい知識を持っていないと、平気で質の低い脱毛サービスを受けることになってしまうので、注意が必要です。

硬毛化が発生してしまう

背中脱毛でもっとも後悔の原因となる失敗は、硬毛化の発生です。硬毛化とは、脱毛の施術を受けた数日後に生えてくる毛が前よりも太くて濃いという症状であり、3〜5回目の施術後に起きやすいです。脱毛で毛を減らして薄くしていくのに、施術を行うことで毛が濃くなってしまうと、驚いてしまう方が多くいらっしゃいます。
原因は、科学的に証明されていないこともあり、正しい対策方法はありませんが、発生してしまっても施術を続けていただくことで、解決することができる場合が多いので、焦らず対処することが大切です。

料金が高すぎる

背中脱毛は、広い範囲の施術を行うことになるので、料金が高くなってしまう傾向にあります。そのため、予算オーバーとなり、通い続けることができなくなってしまったという方もいらっしゃいます。脱毛の効果を最大限に発揮するためには、一定の周期で施術を受け続けることが重要です。よって、無理せずお客様自身の予算内に合った脱毛プランを用意しているサロンを選んでいただければと思います。

施術後に肌トラブルが起きた

メンズ脱毛サロンで行う背中脱毛は、熱が発生する脱毛方法を用いるので、施術時にヤケドや炎症、色素沈着などの肌トラブルが発生してしまうおそれがあります。肌トラブルが発生することによって、次の施術を受けることが難しくなってしまう場合があり、肌トラブルは避けていただくべきです。
肌トラブルを避けていただくためには、施術後のアフターケアを入念に行うことが重要で、多くのサロンで冷却や保湿を行うのですが、アフターケアを行わないサロンだと肌トラブルが発生してしまう危険性が高まるので、後悔に繋がってしまうケースがあります。家で行うアフターケアや日常から行う肌ケアは、保湿がメインであり、入念に行っていただくことをおすすめします。

メンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の失敗による後悔を防ぐための対策方法

上述したようなメンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の失敗は、後悔に繋がってしまうので、事前に対策を行っていただく必要があります。この項目では、後悔しないために重要な対策方法についてご紹介します。

良質なサービスを提供する脱毛サロン選び

脱毛サロンで重要なのは、サービスの質の高さです。脱毛効果や料金、痛みの対策、施術時の気遣い、店舗の綺麗さなど見るべき部分はたくさんあります。お客様が一番気にしている部分は、効果の面です。そのため、効果の実績のあるメンズ脱毛サロンを見つけていただくことをおすすめします。
そのためには、メンズ脱毛サロンで一度無料体験やカウンセリングを受けていただくべきです。なぜなら、無料体験やカウンセリングを受けていただくことで、料金や痛み、スタッフの対応、お店の雰囲気について知っていただくことができるからです。効果については、1回の体験で感じることはほとんどないので、口コミや脱毛実績を見ていただき、実際に施術を受けた人がどのような効果を感じることができたのか、確認しましょう。

使用している脱毛機器について知る

次に、メンズ脱毛サロンでは、光脱毛という方法で施術を行い、安全に効果を実感していただくためには、使用している脱毛機器が重要です。脱毛機器は、脱毛効果を実感するために一番重要な要素であるため、こだわりを持った器械を扱っているサロンを選びましょう。脱毛機器を製造しているメーカーは100社を超えています。しかし、すべてのメーカーの脱毛機器が安全性と効果が最高品質であるとはいえません。そのため、ほとんどのメンズ脱毛サロンでは、最高の脱毛サービスを提供していないといえます。
安全性や機能性に安心することができる脱毛機器は、日本エステティック振興協議会で「美容ライト機器適合審査制度」に合格している必要があります。日本エステティック振興協議会は、経済産業省の指導の下、お客様が安心できる安全かつ機能性に優れた脱毛サービスを提供することができる脱毛機器の適合基準を決めている組織です。100社以上ある脱毛機器メーカーのうち、7社のみが合格している脱毛機器を扱っています。これらの脱毛機器を取り入れて脱毛サービスを提供しているサロンは、信用して施術を受けていただければと思います。
しかし、脱毛機器の機能が高くても扱っている施術者の技術が低いと高い脱毛効果を期待することができないので、施術者の経験値も重要です。

日常生活で肌状態を整えておく

日常生活の中で、肌状態を整えておくことは、大変重要です。肌の水分量が少ないと、脱毛効果が低くなってしまいます。なぜなら、乾燥した肌は、光が通りにくいため、毛根に十分なダメージを与えることができません。また、乾燥した肌は、熱によって負担がかかりやすいため、脱毛に向いていない状態です。乾燥肌を避けるために、日常で肌状態を整えておいておかなければなりません。
難しいことを行う必要はなく、ボディローションやクリームを用いて、保湿を行います。しかし、背中の保湿は、自分の手では届かないことがあるので、他人の手を借りることをおすすめします。どうしてもできない場合は、手の届く範囲で保湿ケアを行うようにしましょう。

メンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の効果について

メンズ脱毛サロンで行う背中脱毛は、どのように効果を実感するのか、この項目でご紹介します。

メンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の方法

メンズ脱毛サロンでは、光脱毛といわれる脱毛方法が一般的に行われています。光脱毛は、施術部位に毛に含まれるメラニン色素に反応する光を照射します。メラニン色素に反応した光は、熱に変わり、毛根の奥にある毛の成長に関わる毛乳頭という組織にダメージを与えることで、機能を停止させて脱毛効果を発揮します
毛の性質上、1回の施術で脱毛完了することはないので、平均12回の施術を受けていただき、脱毛完了することが特徴です。

光脱毛の効果について

上述した通り、光脱毛の効果は、1回の施術で完了することはありません。
毛には、毛周期という性質があり、脱毛効果が1回ですべての毛に表れない原因です。毛周期とは、毛乳頭に毛が繋がって栄養を受け取る成長期、毛乳頭から栄養を受け取らなくなって離れていく退行期、毛が抜け落ちて新しい毛が成長する準備を行う休止期をサイクルしている仕組みです。光脱毛で効果を実感するためには、毛乳頭と毛が繋がった成長期のみで、全体の5〜15%程度しか存在しないので、1度の施術で完了しません。成長期の毛は、どんどん移り変わっていくので、そのたびに施術を行っていくことで脱毛効果を実感することができます。最適な施術間隔は、1ヶ月程度に1回で行うことであるため、覚えておきましょう。

メンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の痛みの強さ

メンズ脱毛サロンで背中脱毛を行うと、痛みを感じる場合があります。光脱毛は、熱が生じる脱毛方法で、肌がその熱によって強いダメージを受けやすいです。その時、強い痛みを伴う場合があるので、痛みに弱い方は注意が必要です。一般的に、輪ゴムでバチッと弾かれた時の痛みに近いと表現されることが多くあります。痛みの大きさは、人によって異なり、肌質や毛質、毛量、痛みに対する強さなどが影響します
一般的に、脱毛の施術時の痛みは、濃い毛が多く生えていると、光がメラニンに強く半の数るので、強い痛みを感じやすいです。

メンズ脱毛サロンで行う背中脱毛の料金

最後に、メンズ脱毛サロンで背中脱毛を行った場合、どれくらいの料金がかかるのか解説していきます。
メンズ脱毛サロンで背中脱毛を行うことができるのは、背中脱毛か全身脱毛が一般的です。

背中脱毛のみの場合、1回の施術で10,000〜15,000円程度が相場です。
全身脱毛だと、1回の施術で30,000〜50,000円程度で施術を受けることができます。

全身脱毛は、その他の部位も同時に施術を行うため、少し安い傾向にあります。しかし、施術部位が多いため、1回の施術にかかる値段としては、高額に感じる方がほとんどです。部位ごとに別で契約すると、1回での支払いは安くなりますが、施術部位を増やしていていくごとに、支払総額が高くなり、100万円を超えてくることもあります。
できる限り、1回の契約で施術を行う部位は多い方がお得なので、背中脱毛だけでなく他の部位も同時にご検討いただくことをおすすめします。

まとめ

岡山・問屋のメンズ脱毛サロンで背中脱毛を行う際、後悔してしまう原因である失敗が多くあります。しかし、それらの失敗を対策することが重要であり、今回の記事でご紹介したサロン選びや信用できる脱毛機器を扱っているかどうかは、重要なポイントです。
また、背中脱毛に限らず脱毛を検討されている方は、後悔しないために、正しい情報と知識を身に付けておく必要があります。そのために、効果や痛み、料金について、さまざまなサロンを比較していただき、どこで施術を受けるべきなのか判断していただければと思います。

お問い合わせ