News
脱毛のプロが思うメンズ脱毛するべき部位ランキングBEST3
男性の美意識が高まっていることで、メンズ脱毛がより注目されるようになりました。その中で脱毛を検討中の男性も少なくありません。検討中の男性の悩みは、脱毛したいけどどこから脱毛するべきか分からないと答える方がたくさんおられます。そこで、今回は脱毛のプロの目線から男性が脱毛するべき部位ランキングをご紹介し、どのように脱毛サロンを選定するべきかご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。
目次
世の男性が脱毛したい理由
現在多くの男性が脱毛をしており、検討中の方を合わせるとほとんどの男性が揃って手を上げるでしょう。脱毛を考える男性の多くがどうして脱毛をしたいと考えるのかその理由をご紹介していきます。
ツルツルな肌を手に入れたい
ツルツルな肌、つまり清潔感のある肌を手に入れたい男性が多いです。ムダ毛がある肌とツルツルな肌を比べると率直にどちらの方が清潔感を感じられるでしょうか。多くの方がツルツルな方をイメージしたのではないでしょうか。肌がツルツルな状態は男性に限らず、清潔感を感じられるようになり他人からの印象アップにもつながります。
毎日のヒゲ剃りが面倒だから
男性の多くが悩む毎日のヒゲ剃り。体毛が濃い男性なら定期的に体毛の処理も行う必要があります。その手間を省きたいという思いから脱毛をすると決心する方も少なくありません。ヒゲ剃りにかかる毎朝の5分が無くなれば、1年で約30時間の時間をヒゲ剃りではない時間に充てることができます。
衛生的だから
体毛がびっしりある場合、運動で汗をかいた後流れ落ちず留まるため、臭いのもとになったり、雑菌の増殖が始まり不衛生な状態です。すぐに洗い流せる環境であればいいですが、そうでない場合には毛がない方が衛生的であると言えます。自分の健康のためにも脱毛を行っているという方もおられるのです。
脱毛のプロが思うメンズ脱毛するべきランキングBEST3
ここからは実際に男性から人気の脱毛部位をご紹介していきます。
1位:ヒゲ
1位のヒゲは文句なしで堂々の1位です。ほとんどの男性がヒゲは要らないと考えており、毎日の自己処理に悩まされています。OCEANSのお客様の中でもヒゲ脱毛を行っている方の割合は多いです。
顔周りの毛は、他人から一番多く見られる機会が多いです。そのため、青ヒゲや無精ヒゲが目立ってしまいます。そんなことを気にしなくてよくなるために、ヒゲ脱毛をする男性のお客様が多いですし、脱毛士目線から見ても絶対にするべきだと言えます。
2位:脚全体
第2位は脚の脱毛です。脚の毛は濃い薄いの個人差があるものではありますが、気になる方は必ずするほうがいいです。一度自分の毛が気になり始めれば、それがちょっとしたストレス源となります。そのため、脚の毛を脱毛してしまうことができなくなります。
さらに、夏のファッションでは堂々と短パンを履けば、自分のコーディネートに自信を持つことができます。
3位:VIOライン
第3位はVIOラインの脱毛です。この部位の脱毛は賛否両論あり、したい人はするし、したくない人は他の部位は脱毛しても絶対しないとはっきりと分かれます。VIO脱毛をするべきだと紹介する理由は、清潔感と衛生面はもちろんのこと、男性が外せない女性からのウケです。Vラインの毛は特に性行為時の密着度合いが高まり、女性からのウケも最高に良いのです。
男性の多くが脱毛サロン選定で重視すること
男性の多くが脱毛サロンを選ぶ際に2つだけ意識することがあります。
安心安全であるか
脱毛サロンは、激安で脱毛を行うサロンもありますが、そこでしっかりと効果を出せるかと言われると微妙です。そこで、そのサロンの口コミなどを見て安心であるかどうか判断材料にしていただければと思います。
あとは、器械の安全性を気にかけるお客様もおられます。脱毛時には、痛みを生じるため、その痛さが強すぎないかどうか。脱毛後の肌トラブルが起きないかなどの安全面も判断材料にしていただく必要があります。
費用
脱毛は高い、このイメージをお持ちの方は本当に多いです。確かにどの脱毛サロンでも数万〜数十万円ほどかかり決して安いとは言えません。そのため、できるだけ安く安心安全で脱毛できることを望んでいる方が多いです。費用は安ければ悪い、高ければ良いという単純なものではありません。例えば、1回の施術使用する光の1回のショットにかかるお金が安くても、web広告などでコストをかけているサロンであれば、料金もその分かかってくるというのが基本的です。そのため、しっかりとサロンに足を運んでいただき、効果や費用などを自分の目で確認していただくことをオススメしております。
まとめ
脱毛のプロ目線でメンズ脱毛をするべき部位についてご紹介してきました。脱毛は、絶対にするべきです。脱毛をすることで自分磨きの第一歩として、さらに高みを目指そうとすることができます。さらにかっこいい自分、ワンランク上の男を目指してみませんか。