Menu
Close

News

SCROLL DOWN
お知らせ

Column

2023.02.02

激安メンズ脱毛サロンの効果は安心できるのか

メンズ脱毛に限らず脱毛は、高い、痛い、スキンケアの押し売り、高額なコース契約の勧誘などのイメージを持つ方は少なくないです。しかし、そのイメージを覆す驚異の安さで脱毛サービスを提供する脱毛サロンがあります。その脱毛サロンは安いから怪しいや本当にに効果が出るのかなど心配する方も多いです。そこで、今回はなぜ激安で脱毛サロンのサービスを受けることができるのか、またそのサロンの脱毛効果はしっかり実感できるのか解説していきます。

激安メンズ脱毛サロンが激安な理由

これまでの脱毛は高いというイメージを覆してしまった数百円で通える脱毛サロンがあります。正直その金額でしっかりと脱毛効果を出すことを前提にすると、赤字続きになることは間違いありません。それでも、なぜこんなにも安価で脱毛サービスを提供しているのでしょうか。その理由は、顧客の数を集めるためです。顧客の数を増やし、脱毛効果を実感するお客様が増えれば、このサロンは安いし効果抜群だという口コミが増えて、さらに顧客が集まるという仕組みです。その数が増えれば、さらに脱毛する部位を増やしたいというお客様に対してコース追加を促すことができます。そこで利益を確実にとっていくという手法です。
まずは、料金を安くすることで脱毛への障壁を低くします。そして、しっかりと脱毛効果を実感していただけた顧客には、追加のコースや追加部位の脱毛を促していくのです。そのための先行投資のようなものが、激安で脱毛サービスを提供するということが理由です。

激安メンズ脱毛サロンの脱毛方法

激安な理由としてさらに話を深堀りしていくと、脱毛方法なども影響していきます。まずは脱毛には医療脱毛と美容脱毛の2種類存在していて、医療脱毛は皆さんが脱毛は高いというイメージを持つ脱毛方法です。これは、医師や看護師など医療従事者が脱毛施術を行える強い出力を出すレーザー脱毛ができるためです。
激安メンズ脱毛サロンで行っている脱毛方法は美容脱毛です。器械の出力が医師免許などが無くても扱えるものです。光を照射しての脱毛方法で、出力が弱い分安く提供できます。しかし、効果が実感できるまでに時間がかかることや、ムダ毛が濃い方や量が多い方には効果が現れないということもあります。効果が0ではありませんので、しっかり通い続けていただければ効果も現れていきます。

激安メンズ脱毛サロンの効果

前の章で少し激安メンズ脱毛サロンの効果について触れました。満足度が高いと評判のある激安メンズ脱毛サロンでも、全員が脱毛効果をしっかりと実感しているわけではありません。追加で脱毛コースを契約したり、激安で契約した後に追加で通ったことによって効果が出たという方もおられます。多くの激安脱毛サロンで行われている脱毛方法である、SHR脱毛やSSC脱毛と呼ばれる脱毛方法は、痛みが抑えられ、医療レーザー脱毛や光脱毛の一種であるIPL脱毛のデメリットを解決したものです。しかし、効果を実感するのにこれらの脱毛方法に比べて時間がかかりサロンに通う回数も多くなってしまいます。
効果を実感することがないとは言いませんが、確実に脱毛効果を早く実感したいという方には、SHR脱毛やSSC脱毛などの脱毛方法で行っているサロンは、オススメできません。

まとめ

激安脱毛サロンの激安な理由や脱毛方法、効果についてご紹介していきましたがご理解いただけましたでしょうか。これらをまとめると、脱毛をしてみたいけど高いお金を払って失敗は嫌だから、失敗してもあまり損したくないからお試しで挑戦してみるという方には良いかもしれません。本当に優良で安い脱毛サロンはもちろんありますが、中には悪徳な激安脱毛サロンもありますので注意が必要です。