Menu
Close

News

SCROLL DOWN
お知らせ

Column

2023.12.09

岡山・問屋町の光脱毛で行う背中脱毛の完了に必要な回数と期間、料金について

全身脱毛の施術風景

岡山・問屋町で清潔感を求めて脱毛を検討する方が増えてきています。ヒゲやVIO、腕、足などの部位の脱毛が人気です。しかし、これらの部位の脱毛を終えた方は、背中や胸などの産毛のような薄い毛が生える部位の少しの毛でも気になってしまうという意見が多くあります。中でも、背中のムダ毛は、目に見えない部分で自己処理を行うことができない部位であり、悩まれている方が多いようです。
今回の記事では、背中脱毛を検討されている方に向けて、方法や回数、期間、料金など基本的な情報や知識をご紹介します。また、背中脱毛を行うべきかどうかを判断する基準も同時にご紹介します。

目次
岡山・問屋町で背中脱毛を行うならおすすめの光脱毛
・背中脱毛を行うことできる脱毛方法3選
・背中脱毛におすすめの光脱毛の特徴
光脱毛で行う背中脱毛に必要な施術回数と期間
・光脱毛で行う背中脱毛に必要な施術回数
・光脱毛で行う背中脱毛に必要な期間
光脱毛で重ねる施術回数によって異なる料金
・岡山・問屋町エリアの脱毛サロンで行う背中脱毛の料金相場
・光脱毛で行う背中脱毛の支払い方法やコース選択について
光脱毛で背中脱毛を行うメリット3選
・自己処理がほとんど不要になる
・比較的安い料金で脱毛可能
・痛みがほとんどない
背中脱毛を受ける際に知っておくべき注意点
・脱毛サロンの情報を集めること
・本当に施術を受けるべきかどうか考えること
まとめ

岡山・問屋町で背中脱毛を行うならおすすめの光脱毛

岡山・問屋町には、様々な脱毛サロンやクリニックがあります。その中でも、背中脱毛を行っている脱毛方法について、ご紹介します。

背中脱毛を行うことできる脱毛方法3選

背中脱毛を行うことができる脱毛方法は、以下の通りです。

美容脱毛 医療脱毛
光脱毛 レーザー脱毛 ニードル脱毛

大きく分けて、これらの脱毛方法で背中脱毛を行うことができます。
光脱毛とレーザー脱毛は、美容と医療で分けられますが、仕組みにほとんど違いはありません。メラニン色素といわれる毛の黒い部分に反応すると、熱に変換する光を照射する脱毛方法です。その熱によって、毛根の奥にある毛乳頭という発毛組織の活動を抑制することで脱毛効果を得ることができます。
ニードル脱毛は、医療脱毛が中心に広まっている方法ですが、美容電気針を用いた美容脱毛に分類される脱毛方法もあるので、一概に医療脱毛とは言えません。ニードル脱毛の仕組みは、毛穴に針を刺し込んで電流や低周波を流し込み、毛乳頭に刺激を与えて脱毛効果を得る脱毛方法です。
これらの脱毛方法は、脱毛完了すると効果の持続性を期待することができるので、綺麗な背中を目指す方には大変おすすめします。

背中脱毛におすすめの光脱毛の特徴

背中脱毛を検討している方は、光脱毛を選択していただくことをおすすめします。上述した通り、光脱毛は、レーザー脱毛と同じ仕組みで施術を行うのですが、肌への負担を最小限に抑えて高い脱毛効果を発揮することが可能です。他の脱毛方法に比べると、痛みを感じにくいため、継続して脱毛の施術を受けられるため、脱毛完了までストレスを感じにくい特徴があります。
また、脱毛機器の照射面積がレーザー脱毛と比べて広く、照射回数を少なくて施術時間が短くなり、お客様の精神的負担を抑えることが可能です。ニードル脱毛は、1本1本の毛にアプローチするため、一番長い時間がかかってしまいます。
よって、痛みを抑えてストレスフリーで高い脱毛効果を実感することができるため、大変おすすめです。

光脱毛で行う背中脱毛に必要な施術回数と期間

この項目では、光脱毛で行う背中脱毛に必要な施術回数と期間についてご紹介します。

光脱毛で行う背中脱毛に必要な施術回数

光脱毛で背中脱毛を行うと、少しずつ効果を実感することができるため、段階的に感じることが可能です。

脱毛効果を実感できる 3~6回
自己処理の頻度が少なくなる 7~10回
産毛でも気にならない程度の効果を実感できる 12~15回

表にある施術回数で、左のような効果を実感できます。しかし、効果の感じ方には個人差があるので、施術回数に若干の差があります。もともとの毛量や毛質、肌質などによって光脱毛による効果の感じ方が違うので、参考程度にしておきましょう。
また、3回程度の施術を受けたころ、薄い毛が密集している部分の毛が施術前に比べて濃くなるという症状が表れることがあります。これを硬毛化といい、何らかの原因で発生しますが、施術を重ねていくことで、問題なく脱毛効果を感じることができるため、心配しすぎる必要はありません。

光脱毛で行う背中脱毛に必要な期間

背中脱毛の期間は、施術回数が多くなることで比例して期間が長くなっていきます。また、脱毛期間は、施術回数と施術間隔を合わせることで決まります。例えば、施術回数が10回で施術間隔1ヶ月に1回で、期間が10ヶ月という計算です。
背中脱毛は、施術回数が平均12回必要で、1ヶ月に1回の施術が最適であるため、約1年で脱毛完了することができます。多くの方が、約1年で完了しますが、気になる部分があれば、メンテナンスとして数カ月に1回通うという方もいらっしゃいます。

光脱毛で重ねる施術回数によって異なる料金

光脱毛で背中脱毛を行う場合、施術回数が増えるほど料金が高くなります。岡山・問屋町で背中脱毛を行う際に必要な料金についてご紹介します。

岡山・問屋町エリアの脱毛サロンで行う背中脱毛の料金相場

岡山・問屋町の脱毛サロンで背中脱毛を行う場合、1回の施術で約12,000〜16,000円が料金相場です。背中脱毛を完了するまでに必要な回数は、平均12回であるため完了までにかかる料金は、約140,000〜200,000円かかります。背中脱毛は、施術範囲が広い部位なので、他の部位に比べて高い料金が必要です。
ヒゲ脱毛やVIO脱毛のように狭い範囲でも、凹凸が激しい部位は、施術難易度が高いことから、平らな施術範囲である背中よりも高い料金がかかってしまいます。

光脱毛で行う背中脱毛の支払い方法やコース選択について

上述した背中脱毛の料金は、支払い方法やコースの選び方によって変動します。例えば、脱毛サロンやクリニックでの支払い方法には、一括払いローン払い回数払い都度払いなどがあり、選ぶ支払い方法によって同じ値段のコースでも総額で支払う料金が異なります。例えば、一括支払いは、表記通りの料金を支払い、ローン払いや回数払いは、一括支払いの料金に加えてローン会社に支払う手数料や回数払いで発生する手数料があるため、表記されている値段よりも高い支払いが必要です。また、都度払いであれば施術回数が増えれば増えるほど料金も高くなっていき、通わなくなればその時点で支払額が増加することはありません。
また、背中脱毛だけを行う場合と、背中脱毛を含んだ全身脱毛や上半身脱毛などのセットで行う場合では、1回の支払い料金が異なります。背中以外の脱毛を今後検討しているという方は、全身脱毛や上半身脱毛で行っていただくことで、お得に施術を受けていただくことができるので、おすすめです。

光脱毛で背中脱毛を行うメリット3選

光脱毛で背中脱毛を行うメリットについて、詳しくご紹介します。

自己処理がほとんど不要になる

自分の目で確認しながら処理することが難しい背中の脱毛が完了することで、自己処理が不要になります。自己処理の手間や時間が無くなることで、ムダ毛を気にする生活を送る必要がありません。そのため、生活のストレスを軽減して、生活の満足度を高めることに繋がります。

比較的安い料金で脱毛可能

光脱毛は、医療脱毛と比べて出力の低い光を照射するので、照射コストが低いことや、施術スタッフの人件費が安いことで、トータル料金が安くなります。医療脱毛は、国家資格を持ったスタッフが施術を行うので、その分人件費が高まり、脱毛の料金も高くなるという仕組みです。
料金が高いから高い質のサービスを提供しているとは限らないので、脱毛料金の内訳について理解しておくことをおすすめします。

痛みがほとんどない

光脱毛は、医療脱毛に比べて低い出力で施術を行うため、痛みを感じにくい特徴があります。高すぎる出力で施術を行うことで、お客様の肌に大きな負担をかけてしまい、肌トラブルの発生のおそれもあるので、注意が必要です。
光脱毛では、お客様の肌を傷つけるような施術を行うと、医療従事者以外の人が肌の細胞を破壊していると判断され、業務上過失致傷として検挙されてしまうおそれがあります。そのため、肌が受けるダメージを最小限に抑えて脱毛効果を発揮しなければなりません。よって、光脱毛機器は、肌の細胞が破壊されない出力である約12〜15Jのエネルギーの光を照射して、照射部分をすぐに冷却してダメージを抑えることが重要です。また、施術時には、肌のダメージを抑えるための冷却用ジェルを塗布するサロンもあります。

背中脱毛を受ける際に知っておくべき注意点

背中脱毛を受けるならば、絶対に知っておくべき注意点について、この項目で詳しくご紹介します。

脱毛サロンの情報を集めること

脱毛サロンで背中脱毛を検討している方は、脱毛サロンの情報を入念に集めることが重要です。皆さんが脱毛に対して不安に思う要素「効果・料金・痛み」を中心に集めましょう。
効果に関しては、脱毛機器の種類や脱毛サロンの実績をもとに判断する必要があります。脱毛機器は、機能性や安全性の基準である日本エステティック振興協議会の「美容ライト脱毛機器適合審査制度」の認定機器を用いているかどうかを調べてください。この審査をクリアした脱毛機器は、信頼の高い脱毛サービスを提供することが可能です。
料金ついては、各サロンを調べてください。お客様自身の予算に合った料金帯のサロンを選ぶ必要があります。無理して予算オーバーのサロンを選んでも、継続して施術を受けることができず、高い効果を実感することができません。したがって、予算と料金帯の合った脱毛サロンで背中脱毛を検討していただくことをおすすめします。
痛みについては、施術を経験していただければと思います。多くの脱毛サロンでは、無料体験を受けることができるので、実際に施術を受けていただくことができるため、痛みの度合いを確認することが可能です。百聞は一見に如かずというので、実際に自分の身で実感していただくことをおすすめします。
背中脱毛の施術を受ける脱毛サロンを選ぶ際は、「効果・料金・痛み」の不安がないサロンを選んでください。

本当に施術を受けるべきかどうか考えること

背中脱毛は、硬毛化が発生しやすい部位です。途中で毛が濃くなることもあり、後悔したという声もあります。他にも、施術時にヤケドや毛嚢炎などの肌トラブルによって、肌が綺麗にならないというようなこともあり、後悔する方も少なくありません。
背中の毛が濃くない場合、本当に脱毛するべきか考えていただく必要があります。自分では分からないという場合は、サロンでスタッフに相談してみてください。

まとめ

岡山・問屋町で背中脱毛を行うのであれば、数々の種類の方法がありますが、光脱毛を用いる脱毛サロンを選ぶようにしましょう。光脱毛は、施術回数や期間、料金を総合的に評価して他の方法よりもおすすめできます。メリットが多い光脱毛による背中脱毛ですが、失敗しないために、サロン選びを行う際に入念に情報を集めることや本当に背中脱毛を行うべきなのかを入念に考えてから、背中脱毛を行ってみてください。

お問い合わせ