Menu
Close

News

SCROLL DOWN
お知らせ

Column

2023.06.15

脱毛方法別に感じるVIO脱毛の痛みについて

現在、脱毛サロンや脱毛クリニックで男性がVIO脱毛を行うことが流行しています。男性の美容意識が高まってきたことで、脱毛文化が浸透してきています。そこで、正しい脱毛知識を身に付けることが重要なポイントであると考えます。脱毛方法別の効果や痛み、施術回数や費用など多くのポイントを押さえておくべきです。
今回の記事では、脱毛方法別に感じるVIO脱毛の痛みに着目してご紹介していきます。VIO脱毛を検討されている方は、最後までご覧いただき脱毛方法の選択の参考にしていただければと思います。

目次

VIO脱毛を行うことで得られるメリット

VIO脱毛を行うことができる脱毛方法

脱毛方法別に感じるVIO脱毛の痛みについて

まとめ

VIO脱毛を行うことで得られるメリット

VIO脱毛を行うことで、得られるメリットはたくさんありますが、その中でもこれだけは外せないメリットをこの項目でご紹介します。
VIO脱毛を行うことで、普段の生活での下着による蒸れやそれが原因の臭いなどが気にならなくなることが最大のメリットであると言えます。蒸れから色々な菌が増殖して肌トラブルを起こしたり、悪臭を放つこともあります。
上述したようなメリットを得ることで、清潔感を得ることができ、女性からのウケが良くなったり、密室した空間で自分からしているかもしれない悪臭などを気にする必要がなくなります。
他にもVIO脱毛を行うことで得られるメリットは多くあるのですが、すぐにメリットだと実感することができることが衛生面や清潔感に関する観点です。

VIO脱毛を行うことができる脱毛方法

VIO脱毛を行うことができる脱毛方法は、一般的に脱毛クリニックで行うレーザー脱毛や脱毛サロンで行う光脱毛が主流です。
どちらの脱毛方法も仕組みがほとんど同じで、毛に含まれるメラニン色素という黒い成分に反応する光を照射することで、毛乳頭にダメージを与え、脱毛効果を実感することができる脱毛方法です。
レーザー脱毛の方が、光脱毛に比べて出力が高く、高い脱毛効果を実感することができることで少ない施術回数で完了することができます。しかし、施術間隔が光脱毛の方が短いため、脱毛期間に大きな差はありません。

脱毛方法別に感じるVIO脱毛の痛みについて

今回ご紹介している脱毛方法は、どちらも同じ仕組みで脱毛効果を実感することができますが、出力の違いが与える脱毛効果の度合いや痛みの強さが異なります。
脱毛効果が高いレーザー脱毛は、肌が受けるダメージが大きくなる傾向にあるので、施術時の痛みを強く感じやすいです。対して、光脱毛は痛みが無いことはありませんが、レーザー脱毛に比べて出力が強くないので、我慢できないほどの痛みではありません。
レーザー脱毛の場合、医療行為であるためどうしても痛みが我慢できない場合には、麻酔を使用することで痛みを軽減することができるので、ぜひご利用いただければと思います。それでも痛みに対する恐怖がある場合、レーザー脱毛でVIO脱毛の施術を受けるのではなく、光脱毛で受けることをおすすめします。
痛みが強すぎて、施術に通うことが苦痛になってしまうと、通おうと思う意思が弱くなってしまうので、継続が重要な脱毛なのに十分な脱毛効果を実感することができなくなります。

まとめ

脱毛方法別に痛みが異なるVIO脱毛ですが、高い脱毛効果を実感することができるほど痛みを強く感じてしまう傾向があります。そのため、自分がどの程度の痛みまで我慢できるのかを把握しておくことが重要です。我慢できる限界までの出力で施術を行うことで、高い脱毛効果を実感することができるので、スタッフに相談しながら施術を行うことをおすすめします。
痛みを最小限に抑えてVIO脱毛の施術を行いたいと考えるのであれば、光脱毛で行っていただくことをおすすめします。