Menu
Close

News

SCROLL DOWN
お知らせ

Column

2023.06.01

医療脱毛で行うメンズVIO脱毛の完了までにかかる料金

医療脱毛と聞けば「痛い」「高い」「永久脱毛」というイメージを思い浮かべるのではないでしょうか。なぜそのようなイメージになるのか理由はご存じでしょうか。また、その医療脱毛でVIO脱毛を行うと、どれぐらいの料金がかかるのでしょうか。
今回の記事では、医療脱毛で行うメンズVIO脱毛の完了までにかかる料金についてご紹介します。医療脱毛でVIO脱毛を検討されている方は、ぜひこの記事を参考に脱毛方法選びを行ってください。

目次

医療脱毛は痛い?医療脱毛の仕組みについて

医療脱毛でVIO脱毛が完了するまでに必要な施術回数

医療脱毛で行うメンズVIO脱毛の完了までにかかる料金

まとめ

医療脱毛は痛い?医療脱毛の仕組みについて

医療脱毛は、医療従事者である医師や看護師、准看護師などの国家資格を有するスタッフが常駐して施術を行う脱毛方法です。レーザー脱毛やニードル脱毛といわれる2種類の脱毛方法があります。それぞれ詳しくご紹介します。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、毛に含まれるメラニン色素に反応する光を照射して、毛根にある毛乳頭を破壊します。毛乳頭が破壊されることで、毛が再生してこなくなり脱毛完了となります。
VIOのような太くて濃い毛が密集している部位は、脱毛効果を実感しやすいです。しかし、施術時の痛みが強くなる傾向があります。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、メラニン色素の有無に関係なく脱毛を行うことができます。毛穴一つ一つに針を刺し込み電流や低周波を流しその刺激で毛乳頭を破壊します。どの脱毛方法よりも痛みが強く、我慢できる方が少ない脱毛方法です。
レーザー脱毛や美容脱毛の光脱毛とは異なり、施術回数が決まったプランではありません。ニードル脱毛は、1回の施術を30~60分で設定していることがほとんどです。
1分間に10~15本の毛にアプローチするため、1回の施術で450~900本ほどダメージを与えることができます。痛みの面を考慮すると、VIO全体を脱毛したいという方には、あまりおすすめできない脱毛方法です。

医療脱毛でVIO脱毛が完了するまでに必要な施術回数

医療脱毛で行うVIO脱毛が完了するまでに必要な施術回数を脱毛方法別にご紹介します。

レーザー脱毛の場合

レーザー脱毛でVIO脱毛を行うと、8回以上の施術を行うことで全体が綺麗にツルツル状態になる傾向にあります。しかし、人によっては15回施術を行っても少し残るという方もいらっしゃるので、効果の実感度合いには個人差があります。
1回目から効果を実感できる方もいれば、3回以上で実感できるという方もおられます。平均5回以上の施術回数を重ねると、自己処理の頻度が少なくなり、あともう少しで脱毛完了という状態です。8回以上を終えると、人によっては脱毛完了という方がいらっしゃいます。

ニードル脱毛の場合

ニードル脱毛では、1回の施術で450~900本を目安にダメージを与えることができます。VIOに生える毛の量は平均1000~5000本です。早くて6回、遅くて10回以上の施術が必要です。施術スタッフの技術にもよりますが、1回の施術でアプローチした毛は、毛乳頭を破壊できるので、紹介した施術回数を目安に考えていただければと思います。

医療脱毛で行うメンズVIO脱毛の完了までにかかる料金

料金についても脱毛方法別にご紹介します。

レーザー脱毛の場合

レーザー脱毛で行うVIO脱毛は、施術回数によって料金が異なります。毛を薄くするぐらいを目的とする場合は、5回以上の施術が必要で、料金は約10万円が必要です。さらに、ツルツル状態にしたいという方は、8回以上の施術が必要で、料金は約15万円が必要です。

ニードル脱毛の場合

ニードル脱毛は、もしツルツル状態にしたいと考えておられるなら、10回以上の施術が必要です。ニードル脱毛の料金設定が1本500円からという相場であるため、VIO脱毛を行うと最低でも500,000円は必要です。

まとめ

医療脱毛でVIO脱毛を行うと、どうしても高額な料金になってしまいます。医療従事者が施術を担当するため人件費が高い、使用する脱毛器が高価であるなどの理由から、料金が高くなる傾向があります。
予算をしっかりと決めてから、医療脱毛を行うことができるか考えるようにしてください。