Menu
Close

News

SCROLL DOWN
お知らせ

Column

2023.05.23

クリニックで行うメンズVIO脱毛の料金相場について

VIO脱毛を行う男性が増加している現在。脱毛効果の高いクリニックを選ぶ方も多くいらっしゃいます。これからクリニックでVIO脱毛を検討しているという方は、料金について知っておきたいのではないでしょうか。脱毛を行う上で、料金を気にするという方がほとんどです。
今回の記事では、VIO脱毛をクリニックで行う時に必要な料金の相場についてご紹介します。また、メンズ脱毛サロンで行うVIO脱毛の料金相場との比較もしているので、ぜひ参考にしてください。

目次

VIO脱毛を行うクリニックのレーザー脱毛について

クリニックで行うメンズVIO脱毛の料金相場について

クリニックとサロンで行うVIO脱毛の料金比較

まとめ

VIO脱毛を行うクリニックのレーザー脱毛について

クリニックで行うVIO脱毛は、レーザー脱毛が使用されることが多くあります。クリニックでは、ニードル脱毛を使用する場合もありますが、VIOのようなデリケートな部位には、負担が大きくなりすぎるため、あまりおすすめしません。
レーザー脱毛は、毛に含まれるメラニン色素に反応するレーザー光を照射して毛根の奥にある毛乳頭を破壊します。毛乳頭を破壊することで、毛に栄養を送ることができなくなるため、毛が再生することがありません。
細胞や組織を破壊するほどの脱毛器を使用するため、施術を行うために医師や看護師、准看護師などの国家資格を有する必要があります。医療従事者による施術をおこなうことができるため、毛や肌に関する専門的知識を持っており、安心して脱毛の施術を任せることができます。
痛みが強いとされるレーザー脱毛ですが、施術前に麻酔の使用ができるため、痛みの軽減も可能です。しかし、VIO脱毛の場合デリケートな部位であるため、痛みを強く感じることがあるので、注意が必要です。

クリニックで行うメンズVIO脱毛の料金相場について

では、クリニックのレーザー脱毛で行うVIO脱毛の料金相場についてご紹介していきます。VIO脱毛の料金相場は、施術回数や施術プラン内容によって異なります。例えば、施術前のシェービング代や麻酔代込みで施術料金を設定している場合があります。
クリニックで行うVIO脱毛の料金相場は「約15万円/5回」です。しかし、5回の施術でVIO脱毛が完了することは困難であり、10回ほどの施術を見越しておく必要があります。そのため、相場の2倍の料金が必要になる可能性があります。
また、価格帯として、7万円台~15万円台でクリニック毎に大きく異なります。
さらに、痛みを軽減したい場合、麻酔クリームや笑気麻酔を使用する場合、2,000~3,000円の料金が必要になることがありますので、予算オーバーにならないように事前に確認しておく必要があります。他にも、キャンセル料やシェービング代など別途必要になる料金も把握しておきましょう。

クリニックとサロンで行うVIO脱毛の料金比較

では、クリニックで行うVIO脱毛とメンズ脱毛サロンで行うVIO脱毛の料金を比較していきます。比較を行う前に、簡単にメンズ脱毛サロンでVIO脱毛を行う場合の料金相場についてご紹介しておきます。
メンズ脱毛サロンでVIO脱毛を行う場合、脱毛完了するまでに12回ほど必要であり、料金が34万円台~55万円台で行うことができます。
メンズ脱毛サロンとクリニックのVIO脱毛の料金を比較すると、クリニックの方が安く済む場合があります。基本的に部位が多くなればなるほどお得になるメンズ脱毛サロンは、VIO脱毛のような狭い部位の脱毛を行う場合、高い料金になりやすいです。
痛みに耐えることができるのであれば、VIO脱毛はクリニックで行うことを検討してみても良いかもしれません。
相当な痛みを感じることになるため、体験してから通うことを決めてみてもいいかもしれません。

まとめ

VIO脱毛をクリニックで行うと、安く済む場合があります。メンズ脱毛サロンでは、部位が大きくなるセット料金やキャンペーン料金を利用すると、安くなりやすいです。
少ない部位の脱毛を行う場合、脱毛クリニックで行うことを検討されてもいいかもしれません。ただし、痛みが強いため、痛みに弱い人にはおすすめできません。痛みに耐えられない場合は、メンズ脱毛サロンVIO脱毛を行うことを検討してみてください。