Menu
Close

News

SCROLL DOWN
お知らせ

Column

2023.05.20

メンズVIO脱毛をクリニックで行うメリットとデメリット

VIO脱毛を検討する男性が増加しいていますが、実際にVIO脱毛を行っている方は、まだまだ多くありません。理由としては、脱毛サロンやクリニックに対して、不安や知らないことが多く、正しい情報を手に入れられないからです。
今回の記事では、その悩みや不安を解消するためにメンズVIO脱毛をクリニックで行うメリットとデメリットについてご紹介します。VIO脱毛を行うことを検討されている方は、ぜひ最後までご覧ください。

目次

クリニックで行う医療脱毛について

メンズVIO脱毛をクリニックで行うメリット

メンズVIO脱毛をクリニックで行うデメリット

まとめ

クリニックで行う医療脱毛について

クリニックで医療脱毛は、医師や看護師などの専門スタッフが行うため、高い専門知識と技術を持っています。肌や毛に関する知識や脱毛器に関する知識に精通しているため、安全かつ効果的な脱毛を行うことができます。
医療脱毛は、高い脱毛効果を実感することができます。レーザー脱毛やニードル脱毛といわれる脱毛方法を用いられています。レーザー脱毛は、毛に含まれる黒色のメラニン色素に反応して毛根を破壊します。ニードル脱毛は、1本1本の毛穴に針を刺し込んでいき電流を流すことで、毛根を破壊します。どちらの方法も毛根を破壊できる強い出力で脱毛の施術を行うことができます
それだけ強い出力で脱毛を行うため、肌にも大きなダメージが与えられます。そのため、肌トラブルの危険性などもありますが、アフターケアを医師や看護師などのスタッフが適切なアドバイスや方法を教えてくれます。特に、VIOのようなデリケートな部位のケアを教えてくれることは、安心に繋がります。
クリニックで行う医療脱毛は、医師や看護師など知識レベルの高いスタッフが行ってくれる脱毛であるため、しっかり効果を出すことができる場合がほとんどです。稀に、質の低いクリニックも存在しますので、注意が必要です。

メンズVIO脱毛をクリニックで行うメリット

メンズVIO脱毛をクリニックで行うメリットについて3つ詳しくご紹介します。

永久脱毛の効果を得ることができる

クリニックで行うVIO脱毛の一番のメリットが、永久脱毛の効果を実感することができることです。日本で永久脱毛のサービスを提供することは、クリニックのような医療従事者が提供する医療脱毛でのみ可能とされています。永久脱毛の効果を実感することができれば、ほとんどの毛が再生しなくなるため自己処理の必要もなく、ツルツル状態を維持することができます。

安全性や信頼性が高い

デリケートな部位であるVIOの脱毛で、もし肌トラブルが起きてもすぐに対処してもらえることが安全性かつ信頼性が高いということが言えます。専門知識や脱毛器の知識、経験を持つプロによる施術ですので、安心してVIO脱毛の施術を受けることができます。

脱毛完了までに必要な施術回数が少ない

クリニックで行う医療脱毛の出力の高さから、1回の施術で高い脱毛効果を期待できます。脱毛完了までに必要な施術回数が7~10回で完了します。脱毛サロンだと、12~15回ほどの施術回数が必要ですので、約半分から3分の2の施術回数で脱毛が完了するため、クリニックに通う回数が少なく済みます。

メンズVIO脱毛をクリニックで行うデメリット

メンズVIO脱毛をクリニックで行うデメリットについて3つ詳しくご紹介します。

高い費用が必要

クリニックで行うVIO脱毛は、一般的にサロンに比べて費用が高い傾向にあります。医療施設での施術や医師や看護師などの医療従事者の手配にかかる人件費、高品質の脱毛器には、高い費用がかかるため、予算を調整する必要があります。
また、麻酔代やシェービング代などの追加費用が必要である場合もあるので、注意が必要です。

施術時の痛みが強い

クリニックで使用する脱毛器の出力の高さから、高い脱毛効果を期待できる反面、痛みが強くなる傾向があります。そのため、施術を途中で断念してしまう方もおられます。肌への刺激が強いことから肌トラブルの危険性も高いので、注意が必要です。

予約が取りづらい

クリニックでの予約は込み合う可能性が高く、希望通りの予約を取ることが困難です。予約を取るのに柔軟性が無いことが原因で、正しい周期で通い続けることが簡単ではありません。

まとめ

クリニックで行うVIO脱毛は脱毛効果が高く、永久脱毛の効果を期待できます。専門知識を持ったスタッフが対応する場合が多いため安全性や専門性に特化した施術を受けることができます。
しかし、費用が高い、施術時の痛みが強い、予約が取りづらいなどのデメリットもありますので、自分にとってメリットかデメリットのどちらを取るべきか、よく考えて判断してください。