Menu
Close

News

SCROLL DOWN
お知らせ

Column

2023.05.16

VIO脱毛は全部の毛をなくすだけではない?デザイン脱毛で綺麗なVIOに

VIO脱毛を行う男性が増加しています。まだVIO脱毛を行っていないけど、VIO脱毛に興味がある男性は多くいらっしゃいます。しかし、実際に行っていない理由として、VIO全体を脱毛することに抵抗があるようです。
そこで、今回の記事でVIO脱毛がツルツルにする以外にデザインがあるということを知っていただけるようにVIOのデザイン脱毛についてご紹介します。

目次

デザイン脱毛ができる脱毛方法は?

メンズVIO脱毛でおすすめのデザイン3選

VIO脱毛のデザインが完成するまでに必要な施術回数

まとめ

デザイン脱毛ができる脱毛方法は?

VIO脱毛を行うことができるのは、医療脱毛のレーザー脱毛とニードル脱毛と、脱毛サロンで行うことができる光脱毛があります。それぞれの方法についてご紹介していきます。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、永久脱毛の効果を実感することができる脱毛方法です。毛に含まれるメラニン色素に反応する光を照射し、毛根にある発毛組織を破壊することで脱毛効果を得ることができ、永久脱毛が完了します。
VIOのような濃い毛が密集している部位は、痛みが強くなる傾向にあります。痛みが強い分、肌が受けるダメージが強いため、肌トラブルの危険性があるので注意が必要です。

ニードル脱毛

レーザー脱毛と同じく、永久脱毛の効果を実感することができます。毛穴に針を刺し込み電気や低周波を流し毛根を破壊します。1本1本の毛を施術していくため、脱毛効果はほぼ確実です。
レーザー脱毛よりも脱毛効果が高くなりますが、痛みはさらに強くなります。そのため、広範囲の施術はおすすめできません。

光脱毛

光脱毛は、レーザー脱毛とほとんど同じ仕組みで毛根に光が作用します。毛根や毛の成長を促す毛乳頭に熱エネルギーを加えることで抑毛や減毛を目指します。しかし、施術を継続して行うことで脱毛効果を得ることができる場合がありますので、満足いくまで施術を受け続けることが重要です。
痛みが弱く、肌への負担も小さくなるため、継続して施術を受けやすい方法です。痛みに弱い方にはおすすめの方法です。

メンズVIO脱毛でおすすめのデザイン3選

メンズVIOのデザイン脱毛には、いくつか種類が存在します。その中でも、男性に人気のあるデザインを3つご紹介します。

ハイジニーナ

ハイジニーナは、VIOすべての毛を脱毛してしまうデザインです。すべての毛がなくなる快適さを実感することができます。しかし、銭湯に行くと物珍しい目で見られるので少し恥ずかしいとの意見があります。実際、VIOをハイジニーナにしたOCEANSのスタッフが「蒸れやニオイが一切気にならなくなったし、夏の不快感がなくなった」と満足した評価をしていました。

ナチュラル

Vラインの中でも陰部に近い毛だけ残し、ギャランドゥと言われるへその下の毛を脱毛して、形を綺麗に整えるVIO脱毛です。ハイジニーナには抵抗があるけど、整えたいという方に人気の高いVIO脱毛で、誰でも挑戦しやすいのでおすすめです。

逆三角形

Ⅴラインの毛を逆三角形にデザインするVIO脱毛です。これは、海外で人気のあるデザインでVライン周辺のムダ毛を整え、アンダーヘアを逆三角形になるように施術を行います。ナチュラルタイプよりも手入れしている感が出て、清潔感がアップします。

VIO脱毛のデザインが完成するまでに必要な施術回数

人気のあるVIOデザインについてご紹介してきました。どのデザインにするとしても、ほとんど脱毛完了までに必要な施術回数に差はありません。効果を実感することが早い人で12回、ゆっくりな方で18回が目安とされています。VIOの毛は、太くて濃い毛が密集しているため、脱毛効果が実感できるまでに施術回数が多く必要です。ハイジニーナは、範囲が広くなるため、少し多い回数が必要になる場合があります。
効果を実感できるまでに3~5回デザインした形が浮かび上がるまでに6~10回の施術が必要で、ほとんど毛が生えてこないツルツル状態になるまでに12~18回の施術が必要です。
施術回数には、個人差があるため今回ご紹介している回数が目安であることを押さえておいてください。

まとめ

VIO脱毛で、全体をツルツルにすることに抵抗がある場合は、デザインした形にすることができます。Vラインの毛の形を自分の思うように伝えることで、デザインできます。一度ツルツルにして後悔しそうだと思えば、Vラインだけ残す選択を取る方も少なくないため、慎重に検討することをおすすめします。