News
メンズVIO脱毛の施術を受ける際に恥ずかしいときの対策と工夫
メンズ脱毛サロンでVIO脱毛を受けることに抵抗があるという方も少なくありません。恥ずかしいという感情を持つ男性が多く、なかなか挑戦することができないという方が多いようです。そこで、今回の記事では、恥ずかしくてもVIO脱毛を行うべき理由と対策と工夫についてご紹介します。VIO脱毛時の恥ずかしさは、誰でも持ってしまうため、皆さんが知りたい情報であること間違いなしです。この記事を読んでおかないと、恥ずかしい思いをするかもしれません。
目次
恥ずかしくてもやるべき!?メンズVIO脱毛のメリット
VIO脱毛を行うことで得られる、絶対に知っておいてほしいメリットは2つあります。それぞれ詳しくご紹介します。
自己処理の必要がなくなる
VIOの毛の形を整えている男性は多くいらっしゃいます。VIOの毛を自己処理したことがあるという方には分かるかもしれませんが面倒です。その手間となる自己処理が必要なくなるということを想像してもらえればいいと思いますが、ストレスフリーになること間違いなしです。
肌トラブルや臭い、蒸れなどがなくなる
自己処理を行うことによって、肌に傷をつけることになります。その傷から菌が入り込み毛嚢炎や肌荒れなどの肌トラブルが発生する可能性があります。さらに、菌の増殖が原因で気になる臭いがしたり、蒸れが不快感に繋がることもあります。
これらの不快感に繋がることがすべて解決できることでVIO脱毛を行う大きなメリットであることが言えます。
メンズVIO脱毛の施術の流れを知っておこう
一般的なサロンでのVIO脱毛の施術の流れについてご紹介します。
1.紙ショーツに着替えて、ベッドで横になる
2.剃り残しや肌の状態を確認
3.各部位の施術を行っていく
4.アフターケア
施術に必要な時間は、30分~1時間ほどです。着替えた後は、タオルで施術部位以外を覆いながら光を照射していくことがほとんどです。また、照射時の光で目を痛めないようにゴーグルやタオルで目を覆います。
安全面を考慮して、施術前に肌の状態や剃り残しがないか確認を行い、剃り残しがある場合は、施術スタッフがシェービングを行います。ショーツをずらしながらタオルで施術部位以外を隠すため、デリケートゾーンが丸見えになることはありません。照射は体勢を変更しながら、少しずつ行います。施術部位がそれほど広くないため、施術時間はそれほど長くない傾向にあります。アフターケアや事前のシェービングに時間がかかると、施術時間が長くなることがあります。
VIO脱毛時の恥ずかしさを軽減する対策と工夫
VIO脱毛の施術時の恥ずかしさを軽減するためには、施術時間を短くすることと、安心できる環境をスタッフに伝えることが重要です。具体的に行うべき対策方法をご紹介します。
施術前の自己処理を行っておく
VIO脱毛の施術時間をできる限り短くするために、シェービングの時間を削ることがポイントです。施術にかかる時間が長ければ長いほど、恥ずかしさが増します。そのため、施術前日までに自己処理をしっかり行うことが重要です。剃り残しのないように、丁寧な自己処理を心がけましょう。
タオルをかける場所を安心する場所にかけてもらう
施術中は必要最低限の部分のみ露出します。お客様がリラックスして施術を受けることができるようにするためです。
初めての方でも、独自のタオルの置き方で安心感が増すことがあるため、遠慮なくスタッフに伝えると良いでしょう。
施術前にスタッフとコミュニケーションを取る
不安な気持ちがあることをスタッフは知っています。お客様が話しかけづらくても、スタッフからコミュニケーションを取ってくれることがあるため、不安な気持ちをぶつけてみることでリラックスできる可能性があるので、ぜひお試しください。
まとめ
VIO脱毛の施術を受ける際に、恥ずかしいという感情が湧くということは当たり前です。そのため、何も不安がることはありませんが、初めて施術を受ける方は不安があるはずです。今回紹介させていただいたVIO脱毛の施術を受ける際に恥ずかしさを軽減する対策方法を一度お試しいただければ、不安が解消できるはずです。ぜひ、参考にしてみてください。