News
メンズ脱毛で行う永久脱毛で別人になる男性が増えている理由3選
メンズ脱毛では、男性のムダ毛をツルツルにする脱毛と、抑毛や減毛を目的とする脱毛など、一言で脱毛と言ってもそれぞれの目的でゴールが変わります。その中でもメンズ脱毛で永久脱毛を目指す男性が増えてきています。永久脱毛は、脱毛が完了すればほとんどの毛が生えてくることがありません。肌がツルツルの状態を目指す男性が増えている理由とは、いったい何なのでしょうか。今回は、永久脱毛を行う男性が増加している理由をご紹介します。
目次
メンズ脱毛で行う永久脱毛とは
永久脱毛は、脱毛を行った後に毛が生えてこなくなることと思っている方が多いです。しかし、日本には永久脱毛の定義がありません。そのため、永久脱毛の定義を定めているアメリカの食品薬品局や米国電気脱毛協会などを参考にする場合が多いです。食品医薬品局であれば、一定の脱毛施術が終わって再発毛する本数が、長時間において減少し、その状態が長期間にわたって維持されることとしています。米国電気脱毛協会によると、最終脱毛をしてから1か月後の毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認めるとされいます。これらから分かる通り、永久脱毛は生えている毛が0本になり、もう二度と毛が肌の表面に出てこなくなることをではありません。
永久脱毛は、医療脱毛で行うことができ美容脱毛で行うことができません。次の章で、永久脱毛のできる脱毛方法について詳しくご紹介していきます。
永久脱毛ができる脱毛方法
永久脱毛は、メンズ脱毛クリニックで行う医療脱毛でしか行うことができません。医療脱毛は、医師や看護師など医療従事者が行う出力の高いレーザーや針を毛穴に刺し込み電流などを流し、脱毛組織と言われる毛を生やすための組織を完全に破壊する行為です。医療脱毛以外のメンズ脱毛サロンで行う美容脱毛は、医師免許の有無に関係なく一定以上のスキルがある者であれば、施術を行えます。しかし、発毛組織や毛根などを破壊する行為は法律で禁止されているため、永久脱毛を行うことはできません。
永久脱毛ができるレーザー脱毛は、毛を黒くするメラニン色素に反応するレーザー光を照射し、メラニンを伝って毛根に伝わり、毛乳頭や毛母細胞などの発毛組織にダメージを与えて破壊します。脱毛効果は毛周期が大きく関係し、毛根と毛乳頭がくっついている成長期の毛にのみ作用します。成長期の毛は、全体の20%程と言われています。また、レーザーの照射時に肌への刺激もあるため、痛みを伴います。
次に、ニードル脱毛についてです。ニードル脱毛は、レーザー脱毛とは違い、毛周期に関係なく脱毛を行うことができます。毛穴に針を刺し込み電流や低周波を流し込み毛乳頭などの発毛組織を完全に破壊します。ニードル脱毛は、効果は抜群で間違いないのですが、痛みが相当強く我慢できないほどになる場合があります。医療脱毛で行うため、麻酔の使用も可能ですので、痛みが気になる方は麻酔の使用を検討してみるといいかもしれません。
永久脱毛で激変する男性が増えている理由
永久脱毛をすると、生活や人生に変化をもたらすことができます。その理由について、ご紹介していきます。
まずは、永久脱毛をすることで自己処理の必要が無くなり、取られていた手間や時間ストレスから解放されることです。男性の多くが自己処理を多いと毎日行っているという方も少なくないはずです。しかし、永久脱毛をするとほとんどのけが気にならなくなるため、自己処理の必要が無くなります。今まで使っていた時間や手間を他にも回すことができます。
次に、清潔感が得られ、女性からのウケや仕事での出世に繋がることです。永久脱毛により得られたツルツルの肌は、清潔感にあふれている状態です。そのため、周りからの印象が良くなり男性にとって嬉しい女性からの印象アップや、仕事での相手に好印象を与えられることは、プラスになります。
最後は、簡単な自己投資になることです。皆さんがこれまでに行おうとした自己投資はどれぐらい成功しましたか。これまでにすべてを成功させたことがあるという方は大変少ないのではないでしょうか。しかし、脱毛はお金を払って施術をしに行くだけで、清潔感や自己処理に使っていた時間や手間を省くことができる自己投資なのです。これほど簡単な自己投資はありませんので、ぜひご検討ください。
まとめ
男性が行う永久脱毛についてご理解を深めていただけましたでしょうか。永久脱毛をすると、本当に人生が変わったように、ストレスから解放されます。さらには、周りからの評価や印象が良くなるので、メリットだらけです。やらないと損をする自己投資なのではないかと思うので、ぜひ永久脱毛に挑戦してみてはいかがでしょうか。