Menu
Close

News

SCROLL DOWN
お知らせ

Column

2023.02.18

メンズ脱毛で行うSSC脱毛の今までとは違う3つの特徴

メンズ脱毛サロンで行う光脱毛には、数種類存在していてその中でもよく使用されているのが、IPL脱毛、SHR脱毛、SSC脱毛の3種類です。今回は、特殊なジェルとクリプトンライトの照射による相乗効果で抑毛を行うSSC脱毛についてご紹介していこうと思います。他の光脱毛にはない特徴を3つご紹介するので、ぜひ脱毛について知りたい方やSSC脱毛に興味がある方は最後までご覧ください。

目次

他の方法では用いらない抑毛効果のあるジェル

痛みがとても少ない特徴を持つ

1回の施術時間が短い

脱毛効果の即効性に難あり

まとめ

他の方法では用いらない抑毛効果のあるジェル

SSC脱毛は、抑毛効果のある成分を含むジェルを脱毛箇所に塗り、クリプトンライトという光を照射して脱毛を行います。世界的医療メーカーで有名なイタリアのDEKA社が開発した脱毛方法です。ここで使用するビーンズジェルは、抑毛成分、鎮静成分、保湿成分、皮膚の軟化成分が凝縮されており、フィリニーブというサリチル酸、尿素、大豆イソフラボン、セイヨウシロヤナギエキスなどが含まれている成分が配合されています。そして、クリプトンライトを照射して毛穴から浸透させて抑毛効果を発揮します。フィリニーブは毛を作りだす素となる毛母細胞に作用して、抑毛と減毛効果を発揮しています。また、脱毛業界で唯一キセノンランプ以外の光源を使用します。刺激や痛みに弱い人との相性抜群です。ただし、SSC脱毛をはじめとする光脱毛は抑毛や減毛を目的とするため、完全に毛をなくす永久脱毛の効果を得ることはできません。

痛みがとても少ない特徴を持つ

特殊なジェルとクリプトンライトの相乗効果で抑毛を行うSSC脱毛ですが、従来のIPL脱毛に比べ痛みがとても少なく肌へのダメージも小さく済みます。その理由としては、抑毛効果のあるジェルの上から光を当てるため、直接肌や毛根にダメージが与えられないためです。光の刺激で硬毛化を起こす毛もありますが、ジェルのおかげで強い刺激を和らげるため、硬毛化しにくい特徴を持つ脱毛方法です。さらに、ジェルには美肌効果を持つ植物成分が含まれているため、照射と同時にこの成分が肌に浸透するため、ワキや膝の黒ずみなどにも効果的です。そして、脱毛効果が出ることで自己処理の回数も減り、さらに肌への負担は少なくなります。脱毛で懸念される肌の悩みも解決できる嬉しい方法です。

1回の施術時間が短い

医療レーザー脱毛や従来の光脱毛であるIPL脱毛などの施術にかかる時間は長く、全身脱毛だと1回約60~120分の時間を使います。刺激が強いことや、光のショット方式が単発式で行われるため、時間がかかってしまいます。それに比べて、SSC脱毛はジェルの上を滑るように連射式で照射を行うため、短時間で1回の施術が完了することが大きなメリットであり特徴です。全身脱毛であれば約60分程度で完了しますので、施術するお客様の数も多くなり効率的に行うことができます。さらに、毛周期に関係なく照射ができるため、肌のダメージの回復を見越して最短2週間に1回のペースで通うことができます。回数を重ねないと脱毛効果が現れにくいため、短いスパンで通うことでしっかりと脱毛効果を実感していただけます。

脱毛効果の即効性に難あり

光を照射することで肌が受けるダメージが少なく嬉しい反面、その分毛根に伝わる力が小さくなるため、脱毛効果がすぐに現れません。脱毛効果をしっかりと出すためには、SSC脱毛のサロンに2週間に1回のペースをしっかりと守り脱毛の施術を受けることです。ダメージを重ねることで脱毛効果を最大限に発揮できます。

まとめ

SSC脱毛は、他の光脱毛とは全く違う方法で従来の脱毛方法の痛みなどを解消しました。しかし、脱毛効果をしっかりと発揮するためには、通い続けることが大切なポイントですので、SSC脱毛に通っている方や通おうと思っている方は、ぜひ今回の記事を参考にしていただければと思います。