News

家庭用脱毛器は意味ない?業務用脱毛器との出力の違い
家庭用脱毛器と業務用の脱毛器の違いについて説明します。最近では、家庭用脱毛器が流行っています。家で簡単に脱毛ができることで有名ですが、業務用の脱毛器と比較すると大きな違いがあります。業務用の脱毛器と家庭用脱毛器では効果の出方に大きく違いがあり、業務用の脱毛器の方が効果を出すことができます。また、出せる出力も家庭用脱毛器より業務用の脱毛器が高いため、効果の出方のスピード感が大きく違います。
家庭用脱毛器は意味ない?
家庭用脱毛器が意味ないといわれてる理由には様々な理由があります。家庭用脱毛器はお家で気軽に脱毛ができるメリットがありますが、背中やVIOなど自分では当てにくいところがあります。また、継続して自分で脱毛を行うことが面倒になり、家庭用脱毛器を使用することがなくなってしまうケースがあります。家庭用脱毛器は素人の方が使用しても怪我ややけどをしないように作られています。そのため、業務用の脱毛器ほど高い出力を出すことができません。出力が高くないため、家庭用脱毛器ではなかなか効果を実感することができない可能性があります。また、使用できない脱毛の部位もあるため、思うような脱毛効果が得られない可能性もあります。以上のことから家庭用脱毛器が意味ないといわれている理由となります。また、脱毛を考えられている方はサロンやクリニックに通うがおすすめです。
業務用脱毛器と出力の違い
家庭用脱毛器と業務用の脱毛器の出力には大きな違いがあります。家庭用脱毛器は一般の方が使用することとなります。そのため、業務用の脱毛器と同じくらいに出力を出してしまうと怪我ややけどのリスクに繋がってしまいます。一般の方が使用してもこのようなことが起こらないように安全な範囲内で出せる出力に抑えられています。そのため、家庭用脱毛器での脱毛効果はなかなか実感することができない可能性が高いです。また、業務用の脱毛器では高い出力を出せるため、家庭用脱毛器で脱毛するよりも高い効果を期待することができます。
業務用の脱毛器には機械によって細い毛で使用するモードや濃い毛に使用するモードがついてる場合があり、毛が薄い人や毛が濃い人でも柔軟な対応をすることができるため、効果に十分な満足をしていただける可能性が高いです。
オーシャンズがおすすめな理由
オーシャンズで使用している機械はRenaissance「uomo 」です。この機械は日本エステティック振興協議会で認定されている機械で国に効果や安全面などが認められている機械となります。uomoにはメンズに特化したモードが搭載されています。そのモードはヒゲ専用モードです。ヒゲは脱毛の部位の中でも痛みが出やすい部位となります。そんな痛みが心配な方にも脱毛ができるよう痛みを最小限に抑えてつつ十分な効果を発揮してくれるのがヒゲ専用モードです。ヒゲ専用モード以外にも冷却機能が付いており、冷却機能を使用することで肌の痛覚を麻痺させ、痛みを最小限に抑えて施術することも可能です。
また、uomoはフォトフェイシャルの光を採用しているため、毛がなくなると同時に肌質も少しづつ改善され肌が綺麗になっていきます。高い効果を期待することできます。脱毛は通う回数が増えるほど綺麗になっていきます。その過程で毛の状態が濃い毛から細い毛に変わっていきます。細い毛に変わると反応する黒い部分が少なくなりますが、細い毛にもしっかり反応させることができるモードがあるため、最終的な仕上がりが綺麗な状態となります。
今回のまとめ
家庭用脱毛器と業務用の脱毛器では効果の出方や出力に大きな違いがあります。家庭用脱毛器は業務用の脱毛器に比べて使いにくい点があったり、安全な範囲の出力で抑えられているため、効果をなかなか実感することができない可能性があります。そのため、サロンやクリニックでの脱毛をすることがおすすめです。また、オーシャンズではマシンの質にこだわっており、日本エステティック振興協議会の認定機を使用しているため、高い効果を期待することができます。多くの方に効果を体感してもらうために無料体験も行っていますので、ご興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください。
【関連記事】
なぜ光脱毛は肌に優しいの?レーザー脱毛との違いについて