Menu
Close

News

SCROLL DOWN
お知らせ

Column

2024.06.09

すべての男性に聞く「モテる男に必要なことは?」清潔感の重要性と手に入れる方法

女性にモテたいという男性は多く、どうしたらモテるのだろうかと考えている方も多いのではないでしょうか。モテる男に必要なことの中には、外見と内面の両方が磨かれていることが重要です。しかし、どのように磨くべきか分からないという方も少なくありません。まずは、簡単に行動に移すことができることを行うべきで、中でも脱毛を行うことがおすすめです。
今回の記事では、モテる男に必要なことである清潔感や内面磨きの方法や重要性について、詳しくご紹介いたします。

目次
モテる男の特徴
・内面が磨かれている
・清潔感があって美意識が高い
モテる男になるために行うべきこと3選
・コミュニケーション能力の向上
・信用される人間になること
・男磨きなら脱毛は必須
内面と外見を磨くために脱毛は重要?
・脱毛で清潔感を手に入れることができる
・美意識の高い男性は脱毛がきっかけになることが多い
・脱毛で内面を磨くことができる!?
男性が脱毛するならメンズ脱毛サロンを選ぶことをおすすめ
・男性の濃いムダ毛に効果的な脱毛機器を使用している
・濃いムダ毛に効果的な施術方法のノウハウがある
まとめ

モテる男の特徴

モテる男には共通点があり、内面が磨かれていたり、外見に清潔感があって相手に嫌な思いをさせません。無精ヒゲが気になる、自信がなさそうな会話、常にネガティブなど相手に嫌な思いや不快な気持ちにさせないことが特徴です。

モテる男の特徴

内面が磨かれている

内面が磨かれている男性とは、一言でいうと「紳士な男性」と表現されることが多く、嫌いな女性はいないはずです。内面を磨くことで、人としての魅力が高くなり、信頼や信用されやすい男性になることができます。信頼や信用を得た男性の周りには、多くの人が寄ってくるもので、皆さんの思うモテる男というイメージなのではないでしょうか。内面を磨くといっても、何を具体的に行うべきか分からないという方も多くいらっしゃると思いますので、後にご紹介したいと思います。

清潔感があって美意識が高い

モテる男性の特徴には、内面だけでなく外見も磨かれていることがマストです。外見を磨いている人は、清潔感があり、美意識が高いことが特徴で、第一印象で相手に悪い印象を与えません。清潔感を手に入れておくことで、視覚的に相手に悪い印象を与えずに、プラスになる印象を与えることができ、自分のことをより深く知りたいと思ってもらえることがポイントです。メラビアンの法則にもある通り、人は第一印象の55%を視覚情報から判断していることがいわれているため、外見を磨くために清潔感を手に入れておくことが重要であるという科学的根拠にもなります。

モテる男になるために行うべきこと3選

実際にモテる男が行っていること、非モテ男子が行うべきことについて、この項目で具体的にご紹介いたします。

コミュニケーション能力の向上

モテる男は、会話する時の対人スキルが高いことが特徴です。話していて面白い、話の内容に深みがあるなど、話せば話すほど魅力的に感じます。コミュニケーション能力は、男性女性、仕事、プライベートなど場面や相手に関係なく必要不可欠です。
コミュニケーション能力を高めるためには、会話する数を増やし、失敗を重ねることがポイントです。失敗したくないと思って、自分らしさを出すことができないと、魅力的に感じるポイントを押さえることができません。コミュニケーションは、相手を知るために重要なことですが、まずは自分を知ってもらうために、自分らしさを出していくことと、相手らしさを引き出すことのバランスが重要です。失敗を繰り返して、相手に不快な思いをさせないように自分らしさと相手らしさを引き出すことができるのかを知る必要があります。勇気を出して性別関係なく、会話する機会を増やしてみてください。

信用される人間になること

内面を磨いているモテる男は、信用度が高いことが特徴です。信用される男性というのは、「嘘を付かない」ことからできなければなりません。できないことをできるといって、できなかったとき、相手の期待を裏切ることになってしまうため、信用を失ってしまいます。できないことは、できないと言い切ることや、できるように努力する旨を伝えるなど、自分に嘘を付かないように生きることが重要なポイントです。
できることはYes、できないことはできるように努力する、そうして自分のキャパシティーを増やし、器の大きい男になることが、内面磨きに繋がるのではないでしょうか。

男磨きなら脱毛は必須

モテる男のほとんどが行っている男磨きである脱毛は行っていますか。脱毛は、見た目や雰囲気を激変させる手段の一つです。男性の間では、まだ広まりきってはいませんが、脱毛の需要は高まっています。モテる男性、成功者の多くが脱毛していることは真実であり、清潔感を手に入れることができる男磨きに外すことができない美容です。
男性の多くが美容に疎いと思いますが、脱毛は美容の中でも比較的簡単に行っていただくことができます。多くの男性が悩む青ヒゲや無精ヒゲは、女性や周りの方から見ると、不潔に見える要素の一つです。そのため、モテる男に近づきたいという方は、脱毛していた抱くことをおすすめします。
また、脱毛は、外見を磨くだけの手段ではなく、内面を磨くきっかけにもなり得ます。脱毛を行うことで、多くの方が自分を見つめ直し、自己投資や自分磨きに目を向け始めます。つまり、外見をよくするだけでなく、自分の内面を磨くことで、さらに良い人生を送ることができると気づくのです。
ぜひ、このようなきっかけを手に入れてみてはいかがでしょうか。

内面と外見を磨くために脱毛は重要?

上述した通り、内面と外見を磨くためには、脱毛が重要です。脱毛は、外見を磨く手段ではありますが、内面を磨きはじめるきっかけになることが多く、脱毛を受けたという方の多くが、自分を見つめなおし、人生を良くするためには何を行うべきかを考え始めたという方も多くいらっしゃいます。

脱毛で清潔感を手に入れることができる

脱毛は、清潔感を手に入れるためにもっとも簡単であるといっても過言ではありません。清潔感を手に入れるためには、美容院に行ったり、脱毛したり、その他にもたくさんの美容に関することを行うべきですが、優先順位があります。
例えば、肌を綺麗にしようと、ダーマペンやフェイシャルなど美肌を目指したとしても、男性であれば髭剃りのタイミングで肌に大きな負担をかけてしまいます。
肌を綺麗にすることで清潔感を得たいのであれば、肌を傷つける、汚くする原因から解決していき、その後マイナスではなくプラスを生んでいく美容に移っていくことが効率的に清潔感を手に入れられるはずです。

脱毛で内面を磨くことができる!?

脱毛で内面を磨くことができるということは、一体どういうことなのかイメージできている方はいらっしゃいますか。脱毛を経験していなければ、脱毛と内面を磨くということが繋がる方は、少ないはずです。
なぜ、脱毛を行うことが内面を磨くことに繋がるのかというと、脱毛で綺麗になった肌や清潔感を手に入れた自分に自信が出てくるからです。外見に自信が付くと、次に考えるのは、人前に出た時、コミュニケーションを取ることをイメージしたとき、見た目だけが課題であるという方は少ないのではないでしょうか。見た目にコンプレックスがあり、自信がなかった方は、人前で話すことを苦手としているような課題を脱毛を通して、認識して解決していきたいと思う方が多くいらっしゃいます
その課題と向き合うことは簡単ではありませんが、脱毛を通して内面を磨くことと向き合い、より良い人生を手に入れることができます。

美意識の高い男性は脱毛がきっかけになることが多い

世の中にいるモテる男性の多くが、美意識が高く、脱毛だけでなく、髪型や肌質、体型、服装などを気にされている場合がほとんどです。しかし、非モテ男子の多くは、これらを気にしていないことが多かったり、どれかがだらしないことになっている場合も多くあります。
脱毛を行うことがきっかけで、脱毛以外の美容のことに興味を持つようになったり、実際に行動に移すという方が多く、脱毛をきっかけに美意識が高まったという方は少なくありません。

男性が脱毛するならメンズ脱毛サロンを選ぶことをおすすめ

もし、男性の中に美意識を高めたい、自分磨きがしたい、というのであれば、メンズ脱毛サロンで脱毛してみてはいかがでしょうか。他にもクリニックでの脱毛やエステで脱毛を受けることができますが、男性に向いているのは、メンズ脱毛サロンです。
メンズ脱毛サロンは、男性特有の太くて濃い毛に効果的な脱毛機器と施術ノウハウによって、お客様に最適な施術を行うことができます。他のサロンやクリニックでも効果を出すことができますが、上述したようなモテる男になるために必要な要素を伝えることができるサロンは、メンズ脱毛サロンです。

メンズ脱毛サロンで使用する脱毛機器

男性の濃いムダ毛に効果的な脱毛機器を使用している

男性のムダ毛は、太くて硬い、量が多いなどの特徴があります。このような毛に対して効果的な脱毛機器を使用していることが効果を感じていただくために重要なポイントです。
脱毛機器の質が悪いと、男性のムダ毛にまったく効果が表れないという場合もあるため、脱毛機器にこだわっているメンズ脱毛サロンを選びましょう。
脱毛機器にこだわっているサロンを選ぶことは簡単ではないため、下記の記事を参考にしていただければと思います。

参考記事

【2024年版】岡山で選ぶべきおすすめのメンズ脱毛ランキング5選

濃いムダ毛に効果的な施術方法のノウハウがある

太くて濃いムダ毛の特徴を持つ男性は、脱毛の施術時に痛みを感じやすいです。痛みは、施術時に照射する光が毛の黒い要素であるメラニン色素に反応して熱が発生することで生じます。痛みを抑えるためには、脱毛機器の出力を落とすことが考えられますが、脱毛効果を感じるためには、できる限り避けたいです。そのため、照射する部分を冷やしてから光を照射することで痛みを軽減することができます。肌に当てる照射面は、水冷式や空冷式で冷たくなっているため、肌を冷やし痛みを軽減することが可能です。

また、痛みを抑えながら高い出力の光を照射することができるため、高い脱毛効果を感じていただくことができます。

このようなノウハウを持ったメンズ脱毛サロンを選ぶことで、効率よく清潔感を手に入れることができ、モテる男に近づくことができるため、ぜひメンズ脱毛サロンで脱毛することをご検討いただければと思います。

まとめ

モテたいと思う男性が多い中、モテるために何を行うべきか分からないという方は多いはずです。そのため、まずは外見を磨くために脱毛を選んでいただくことをおすすめします。脱毛を行うことで、外見を磨くことだけでなく、さらに自分磨きを行っていこうという向上心を持つきっかけになります。したがって、内面を磨いてさらに人脈を広げていきたい、仕事で成功したい、女性にモテたいなどの目標や目的を持つことができます。そのため、人生に面白さや楽しさを感じることができるようになるはずです。
自分を変えたいと思う方は、一度脱毛をご検討ください。
また、だつもうについて何も分からないという方は、一度オーシャンズでカウンセリングを受けていただければと思います。脱毛のことはもちろん、脱毛を通して何を手に入れられるのか、何を目指している方がいるのかをお伝えさせていただきます。

お問い合わせ